フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« パエリア・チャーハン・カレー・リゾット | トップページ | 9月26日(日)は国政選挙(その1) »

2010/09/15

日本といえば(その2)

ポケモン、ナルト、爆丸、イナズマイレブンといった日本のアニメがテレビ放映されています。ほとんどがスペイン語の吹き替えですがまれに、スペイン語の字幕で、日本語音声のアニメもあります。

9月上旬には、カラカスでアニメ映画(Circlo de Anime Japones) も上映されたそうです。

ナルト(スペイン語のサイト)
http://www.veonaruto.com/

アニメ好きが高じて「アニメをどうしても原語で読みたい!」という熱心な若者は、日本語教室に通います。ベネズエラ人いわく、日本語の発音は簡単だけど、漢字を覚えるのが大変・・・とのこと。

その漢字ですが、ちょっとカッコイイのかあちらこちらでよく目にします。下の写真のお店、日本語は看板だけで、ベネズエラ人向けのお寿司屋さんでした。

Sushi03_2


« パエリア・チャーハン・カレー・リゾット | トップページ | 9月26日(日)は国政選挙(その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/49454622

この記事へのトラックバック一覧です: 日本といえば(その2):

« パエリア・チャーハン・カレー・リゾット | トップページ | 9月26日(日)は国政選挙(その1) »