フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« ミス・ベネズエラ 2010 | トップページ | ハロウィンの衣装 »

2010/10/30

熱帯低気圧 トーマス

今日は台風の接近で首都圏は悪天候とのことですが、ベネズエラでも東部に熱帯低気圧が接近して、海は大荒れとのニュースが入ってきましたtyphoon

日本では台風・・号と番号で呼ばれますが、こちらはハリケーン(強い熱帯低気圧)が人名で呼ばれます。アメリカで命名された英語の名前(ABC順・男女交互)が、そのままスペイン語圏でもつかわれています。

今回の名前は トーマス(T・男性)で、まだハリケーンにはなっていないのですが、北上するうちにハリケーンに成長する可能性があるとのことです。

カリブ海はハリケーンの進路になっていますが、カラカスにはめったに上陸しません。今年は雨rainが多いのですが、相変わらず穏やかな夏が続いていますsun

« ミス・ベネズエラ 2010 | トップページ | ハロウィンの衣装 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/49884949

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯低気圧 トーマス:

« ミス・ベネズエラ 2010 | トップページ | ハロウィンの衣装 »