フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 賞味期限は? | トップページ | 為替の影響? »

2010/10/17

ボランティア活動

夜のニュースによると、今日土曜日、カラカス各地で「街をきれいにする」イベントが行われたそうです。ゴミを片づけたり、落書きを消したり、新たにペンキを塗ったりという作業をさまざまな団体がボランティアでやっていました。

Lonely Planetが出しているベネズエラのガイドブックによると、ボランティア団体に問い合わせをしても、多くの団体からは返事がなく、ベネズエラ国外からボランティア活動の機会を見つけるのは難しいとのこと。でも、国内にいると、いろいろな活動の様子が目に入ってきます。

今日の新聞には「飼い主のいない犬・猫の里親探しイベント」の情報が載っていした。市内2か所で開催とのこと。

また、よく民間放送では「・・さんの手術に献血していただける方を探しています。詳しくは・・病院に連絡してください」との呼びかけが、番組の途中でアナウンスされます。

またあるときは、資金繰りに行き詰ってしまった障害児のリハビリ施設の存続について、「・・日までに・・を支払わなければこの建物を立ち退かなければなりません」との新聞記事とともに、寄付を募る口座番号が掲載されていました。

政府の強力なバックアップのもとに活動している団体もありますが、市民の自主的な活動も盛んです。


Lonely Planet
「地球の歩き方」英語版といった感じです。 最新版が2010年8月に出ました。基本的な情報は得られますが、料金などは値上がりしているかな?? と思われるページもあります。直近の情報については新聞のホームページをおすすめします。
http://www.lonelyplanet.com/

El Universal
日刊新聞のホームページ
http://www.eluniversal.com/index.html

Google 翻訳
外国語も日本語にして読めます。
http://translate.google.co.jp/#

« 賞味期限は? | トップページ | 為替の影響? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/49766578

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティア活動:

« 賞味期限は? | トップページ | 為替の影響? »