フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« エレベーターの話 | トップページ | カフェ ベネズエラ »

2010/11/27

カラカス観光しました

テレビでは何度も見ていたのになかなか行く機会がなかったカラカス中心部の観光地。スペイン語のクラスで「みんなでいきましょう」との話がまとまり、先生2人(ベネズエラ人)と生徒3人(アメリカ人2人と私)で出かけました。

外国人だけで行くのは不安な場所ですが、ベネズエラ人の先生がついていれば安心です。前日には持ち物をチェックしたり、ガイドブックを読んだりして、まるで子どもの頃の遠足のようにワクワクしながら過ごしました。

そして当日。朝、学校に集合し、地下鉄で移動します。乗車券は1回の乗車で0.5ボリバル(約5円) 何駅行っても同じ値段です。(日本の運賃を考えるとかなり安い…) Chacao駅からLa Hoyada駅まで20分ほど(7駅)でした。

駅から2ブロックほど歩いて、シモン・ボリバル(ベネズエラほか南米5カ国の独立の父)の生家と博物館に到着です。ここからさらに1ブロック歩くと、ボリバル広場があり、その周囲にはスペイン統治時代からベネズエラ独立の頃の建物がならんでいます。また、国会議事堂もすぐそばにあります。道は石畳でできていて、雰囲気はホント200年前のようです…

社会科見学の子どもたちやベネズエラ各地から集まってきた観光客で広場はにぎわっていました。

ボリバル博物館の正面
Centro01

ボリバルの生家の中庭(木は樹齢300年だそうです)
Centro02

ボリバル広場に面した大寺院
Centro03


« エレベーターの話 | トップページ | カフェ ベネズエラ »

コメント

初めまして!いつも楽しく拝見してます!私は10月にベネズエラに遊びに行きました!現地の人がずっと一緒だったので楽しく過ごせました。今スペイン語を勉強しており、ベネズエラに留学したいのですが、ネットで探しても全然見つかりません。通ってる学校について、教えてもらえませんか!
よろしくお願いします!

tequizaさん、はじめまして。

いま通っている学校について、11月28日の記事にしてみました。参考になれば幸いです。

また、先日、カラカスの日本大使館で神田外語大学(千葉市)の先生の講演会があったのですが、神田外語大学とロス・アンデス大学(メリダ)が提携を結んだとの話がありました。私自身はほとんど情報を持っていないのですが、探せば日本から留学する手段も見つかるかもしれません。

ベネズエラ留学がかないますように。何か質問があれば、コメント入れてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/50143871

この記事へのトラックバック一覧です: カラカス観光しました:

« エレベーターの話 | トップページ | カフェ ベネズエラ »