フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« カラカスのスペイン語学校 | トップページ | 住所はありません »

2010/12/01

とうとう学校が休校に

ここ2日間ほど、日本の梅雨のように朝からずっと雨が降っています。11月は乾季に入って、雨はほとんどふらないのがカラカスの気候らしいのですが、今年の11月は連日の雨。最初は午前中は晴れているけど、午後は雨というパターンだったのが、そのうち朝から降るというようになり、今では24時間降るという状況になってしまいました。

この雨で地盤が緩み、各地でがけ崩れが発生したり、木が倒れたり、道路に穴があいたりと交通に支障がでています。

登下校の安全が確保できないということで、カラカスのすべての学校は明日から3日間お休みになりました。

ちなみに、カラカスの空港はカリブ海に面した山のふもとにあります。カラカスの市街地に行くには、その山を車で越えなければなりませんが、山のあちらこちらでがけ崩れが発生しているようです。空港の往復にもかなり気を遣う必要がありそうです。

« カラカスのスペイン語学校 | トップページ | 住所はありません »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/50180523

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう学校が休校に:

« カラカスのスペイン語学校 | トップページ | 住所はありません »