フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« リスはネズミ扱い | トップページ | 犯人は少年なのですが »

2011/02/25

断水中です

「水曜日は水が出ません」との貼り紙が廊下にありました。水をすべて抜いて、アパートの貯水タンクの清掃をするそうです。

予期せぬ断水はいつでも起こる可能性があるので、日頃から空いたボトルに水をためてストックしています。それを使えば、とりあえず生活する分には問題ありません。ところが、1日では清掃が終わらなかったようで、木曜日も断続的に断水が続きました。

「この時間帯は水が出ます」という新たな貼り紙を見てびっくり。

朝は 5時から8時まで
夜は 7時から8時半まで

とのこと。夜の給水時間がたった1時間半では、夕食の準備と片づけに精一杯で、家族全員がシャワーを使うことも難しそうです。日本ならおそらく

朝は 5時半から7時まで
夜は 6時から10時まで

となるところでしょう。生活パターンの違いを感じずにはいられませんでしたcoldsweats02  

ちなみに、トイレは日本で広く普及している「節水タイプ」ではないので、あっという間にボトルの水がタンクに消えていきます。トイレってこんなに水を使うんだと再認識しました…


ためてあるボトルの水
Agua01

« リスはネズミ扱い | トップページ | 犯人は少年なのですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/50965153

この記事へのトラックバック一覧です: 断水中です:

« リスはネズミ扱い | トップページ | 犯人は少年なのですが »