フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« 落書きクラス?! | トップページ | カラカスの新聞 »

2011/02/11

チャベス大統領のマグカップ

チャベス大統領のマグカップを手に入れました。政府系のグループが占拠している古い市場に置いてありました。

公設市場へ行きました

大統領のマグカップとベネズエラの国章がついたマグカップ
Mag01


でも、売っている人は商売気がなかったようで、マグカップの中に紙屑が入っていたり、カップ包む紙が用意していなかったり、おつりも足りなかったようで、ほかの商店の人から調達していました…

« 落書きクラス?! | トップページ | カラカスの新聞 »

コメント

う~チャベス大統領のマグカップとはすごい!世界中でもベネズエラでしか手に入りませんね!このカップで飲むコーヒーは、いったいどんなお味がするのでしょうか??
先日の中国に関するコメントもありがとうございます。反米路線で中国と歩調が合っている国はたくさんありますものね。そういうアメリカも、いまや中国の顔色を無視できないですし。
なるほど、確かにオランダには商売で儲けるチャンスのようなものが感じられないかもしれません。Made in Chinaの製品も見かけませんが、アメリカ・ブランドもあまり入ってきていません。GAPはないし、スタバも空港と中央駅にあるのみです。また、日曜日にまで店を開けてガツガツ働いている商店に対し、冷ややかな目を向ける人もまだ多いのが事実です。(特に年配者!)人々は皆、進歩・発展を望まず、願わくば中世のままで時を止めたいと感じているように思えてなりません。(言い過ぎかもしれませんが(゚ー゚;)
最近のEU諸国の財政破綻は、正に時代に乗り遅れたツケが回ってきたのかも‥

いつも楽しみに拝見させてもらってます。私は日本とベネズエラを行ったり来たりしてます。出産の為日本に一時帰国しますが、去年の秋からここにすんで大体4カ月目です。チャペスのマグおもしろいですね!知りあいでチャペス派がいますが、ここの国は与党が代わると大変なことになるみたいです。例えば反チャペス派が勝ったら、チャペス派の公務員は飛ばされたり、もしくは解雇みたいになるそうです。むやみにチャペスの悪口はチャペス派の区域で言ってはいけないそうです。こちらに来られてもう何か月になられますか?御存じかと思いますがここは大変治安が悪いのでバリオやぺタレ、キャピトリオにはお一人では危険ですので行かない方がいいです。その他、警察には犯罪歴のある者が働いていたり、給料が低いため、犯罪を犯してるものもいます。比較的チャカオ警察はちゃんとしているそうです。知り合いで何人か泥棒に入られた人がいますので、ワンパターンな生活行動は気をつけた方がいいみたいです。お互いに安全にそして楽しくベネズエラで過ごしましょうね!

うさこさん、ちゃまみさん、コメントありがとうございました。

マグカップですが、買ってきた当初は薄汚れていたので食器洗剤でごしごし洗いました。結果、汚れはきれいに落ちましたが、もとのつくりがいい加減であるせいか、取っ手は「とってつけたような感じ」です。

社会主義製の牛乳とコーヒーを買ってきて、カフェオーレにして飲んでみることにします。社会主義の味かな?

ちゃまみさん、カラカスにお住まいのようですね。お仲間が増えてうれしいです♪ 私は昨年4月にカラカスに来ました。夏に一時帰国した際、ベネズエラのことをいろいろな人から聞かれたので、それならと質問に答えるつもりで8月末からブログを始めました。

ここは滞在期間が短い人が多く、カラカス初心者と思っていたら、いつのまにか経験者の域に入りつつあることに気がつきました! とはいっても、行動範囲が狭いので、知らないことがたくさんあります。お互い、安全かつ快適に暮らせますように…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/50836881

この記事へのトラックバック一覧です: チャベス大統領のマグカップ:

« 落書きクラス?! | トップページ | カラカスの新聞 »