フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 公設市場へ行きました | トップページ | 映画に行きました »

2011/02/08

セスナ機の盗難

車の盗難といえば、ベネズエラに限らず日本でも起こりうる犯罪ですが、 なんと! 飛行場からセスナ2機が盗まれるという事件が発生しました。

現場は世界遺産の観光拠点、シウダー・ボリバルの空港です。日曜日の深夜2時に、武装した犯人5人が警備員を脅してセスナ機2機の鍵を奪い取り、無許可で(当然ですね…)空港を飛び立ったそうです。

職員が事件に気がついたのが4時半ごろ。セスナ機の行き先はまだわからないようですが、空港や機体を熟知した関係者による犯罪だと警察はみています。また、セスナ機1機で500kgを搭載することができることから、麻薬犯罪に使われている可能性が高いとしています。

セスナ機のうちの1機は、カナイマ観光に使用されている機体だそうです。また、この地域はアクセスが難しい場所もあり、山間部に住むインディヘナ・コミュニティにも影響が及ぶとしています。

新聞では「セスナ機のうちの1機は欠陥があり、専門家でないと離陸させることができない」とセスナ機のパイロットを高く(?!)評価していましたairplane

« 公設市場へ行きました | トップページ | 映画に行きました »

コメント

続報です。月曜日も機体の捜索が続けられましたが、まだ見つかっていないそうです。

また、セスナ機には30分飛べるだけの燃料しか入っていなかったとのこと。

ただし、シウダー・ボリバルのあるボリバル州はグラン・サバナ(熱帯の草原)が広がっていて、見つけるのは大変そうです…

こんにちは。
ご無沙汰です。セスナの盗難とは何ともスケールが大きい。。。。。。というか、いやすごいですね。
幸いなことに我が家の古い車は盗まれることもいたずらされることもなく・・・・・・だったのに、先日、ショッピングセンターで柱にこすってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

柱の下の部分が高さ40センチくらいの四角柱になっていて、その上にポールが立っていたんです。ポールだけを見て発進させた私が悪いのですが・・・・・・

高さ40センチのコンクリーとにゴリゴリ(lll゚Д゚)。最初のごりっで止まればいいのに、動揺して無理やり出てしまいました。そんなわけで、修理してきました。板金、塗装で・・・・・・溜息。

そちらで車に乗っていますか?マナーはどうですか?

みーよさん、こんにちは!

その後、この事件の続報は入ってきません。まだ見つかっていないのかもしれません。(国外逃亡?)

車の破損、痛いですね。私は運転がものすごく下手で、これまで何度もへこませたり、傷をつけたりしてきました。一番痛かったのは、地図を見ようと下を向いたほんの一瞬の間に追突してしまったこと。幸い双方とも怪我はなかったのですが、前の車のバンパーが曲がり(ただし、修理で何とか元に戻った)、こちらはボンネットがつぶれて、廃車にせざるをえませんでした。

カラカスでは運転はしていません。言葉ができないと万が一の対応が難しいことと、交通マナーが悪すぎるのでそれに対応できる自信がないことと、車がなくても生活できるところに住まいを見つけたので、基本的には家の近所で、明るいうちに用事を済ませるようにしています。

この行動範囲の狭さは、日本の小学生並みのような気がしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/50811351

この記事へのトラックバック一覧です: セスナ機の盗難:

« 公設市場へ行きました | トップページ | 映画に行きました »