フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 自分の家を取り戻した人たち | トップページ | ベネズエラのバレンタインデー »

2011/02/14

牛乳ではありません!

ベネズエラには chicha(チーチャ) という飲み物があります。白くて甘い飲み物ですが、なんと! お米と乳成分からできています。砂糖がたっぷり入っているので、とても甘いのです。

chichaは、街中のスタンドで売られているほか、スーパーマーケットでは牛乳やヨーグルトのコーナーに置いてあります。でも、パッケージが牛乳とよく似ているので、注意しないと大変です。牛乳だと思ったら、練乳ドリンク(のような味がするので)だったということになりかねません。

   # 牛乳の品切れが多いので、なおさら牛乳のような錯覚を抱いてしまう…

牛乳は leche
チーチャは chicha

と書いてあります…


スーパーマーケットで売っているchicha
Chicha01

« 自分の家を取り戻した人たち | トップページ | ベネズエラのバレンタインデー »

コメント

chichaはベネズエラでは乳製品?
ボリビアではトーモロコシで作るお酒のことでした。

やはり白くて甘~いのですが、どぶろくのようなきついお酒で、
飲み口が良くてうっかり飲みすぎるとめちゃくちゃ酔っ払います。
たいていは家々で作って、カルナバルの時などに道端で売っていましたね~

所変われば品変わる、ですねbottle


そういえばベネズエラでもカルナバルは催されるのですか。
リオのカルナバルの頃、ボリビアでもみんな踊り狂っていましたね~。

カミナンド記さん、情報ありがとうございます。

ベネズエラのChichaは牛乳や練乳を混ぜてつくるので、どちらかといえば、子ども向けの飲み物です。でも、お店では子どもも大人もChichaを買っています。

ボリビアではお酒なんですね! 子どもにと買って飲ませたら、大変なことになりそう… 同じ名称でも、国によって違うのですね。

カルナバルですが、今年は3月第2週目で、月・火と学校はお休みになるようです。まだカルナバルを経験していないので、どうなるかよくわかりません。ブラジルほどではないと思うのですが、ベネズエラの人たちはお祭り好きなので、きっと大騒ぎになるかもsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/50868668

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳ではありません!:

« 自分の家を取り戻した人たち | トップページ | ベネズエラのバレンタインデー »