フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 東京は日常通りでした | トップページ | 節電の動き »

2011/03/21

救助を待つパンダ?

ガソリン節約のため、車はできるだけ使わないようにしています。自転車のタイヤに空気をたっぷり入れて準備万全。近所のショッピングセンターに行きました。

メーカーにこだわらなければ牛乳も買えますし、卵も、野菜も、肉も買えます。また、隣の店を覗いたらお米も売っていました。ベネズエラでは次の荷が輸入されるまで、どこの店にもないという状況が続きますが、それとは違います。ものはあるけれど、その店に届かないとか、売り切れてしまったという状況だと理解しました。少し待てば(日本なら翌日?!)今はないものも店頭に並ぶでしょう。

野菜の煮物を買って帰りました。高野豆腐、こんにゃく、れんこんなど、普段食べられないものに大感激sign01です。

月曜日、ベネズエラからは日本脱出を希望するベネズエラ人(エクアドル、コロンビアなどの周辺諸国の人も含めて)を救出するために、ベネズエラの航空会社Conviasaが飛んでくるそうです。また、いつも読んでいる新聞のホームぺージを見たら、パンダが救助を待っている風刺漫画が出ていました。

う~ん、やっぱり、ベネズエラ人には日本も中国も区別がつかないようですcoldsweats02

おびえているパンダ(El Universal ホームページより)
Panda01

« 東京は日常通りでした | トップページ | 節電の動き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51176422

この記事へのトラックバック一覧です: 救助を待つパンダ?:

« 東京は日常通りでした | トップページ | 節電の動き »