フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« スキヤキ肉も買えます | トップページ | 酒屋にて »

2011/04/30

英国王室の結婚式

4月29日は英国皇室の結婚式。ベネズエラの民間テレビでも、早朝から式の様子が生中継されていましたbell

ところが、政府系テレビ局のニュースでは「この結婚式で70億ドルも使われた」とのタイトルとともに、派手な結婚式に反対するロンドン市内の様子を映し出していました。

ベネズエラ政府は「社会主義」を掲げているので、王室に否定的なニュースを流すことは当然といえば当然です。また、生活するのも精一杯という人たちが世界中にたくさんいるという状況では、王室に対する批判があるのもやむをえません。

日本だったら…  すべての放送局がおめでたい結婚式の様子を放送するでしょう。晴れの席で悪いことを言うなんて不謹慎だという雰囲気に国中が包まれてしまいます。

ベネズエラのテレビ局は、いろいろな見方を教えてくれますkaraoke

« スキヤキ肉も買えます | トップページ | 酒屋にて »

コメント

Smokyさん、こんにちは。

日本は、GW突入です。昨日、ロイヤルウエディングのニュース、日本ではそれほど見られず、結局、CNNで見ました。特番はやっていたみたいですが、フィギュアスケートのSPと重なってて見られませんでした。子供が、まおちゃんが好きなので。

ケイトさん、綺麗で嬉しくなりました。素敵なドレスで、センスもいいし、親近感もあるし、ずっと幸せでいてほしいなと思います。

日本は、次第に平穏な生活に戻りつつあります。今朝、震災のため給料1割削減のニュースを見ました。いつもなら悲しくなるのですが、今回は嬉しかったです。多少とも痛みがわかちあえる気がして。頑張って、消費を一割減らして切り抜けようと思います。

mikiさん、ゴールデンウイークでホッとできる1週間ですね。ベネズエラは先週で連休が終わり、今週・来週はまったく普通通り動いていますcatface

ここでもCNNは結婚式のニュースを大々的に取り上げています。いつもと違って、イギリス英語が番組内にとびかっていたので、びっくりしてしまいました。何といっても「大英帝国」の世紀のイベントですから、世界中で関心が高いのもわかるような気がします。ホント、素敵な新郎・新婦ですよね。

結婚式の様子のほか、招待者の衣装を分析したり、ロンドンの街で変わった格好をしている人たちにインタビューしたり、パレードの感想を聞いたりと、楽しいニュースが盛りだくさんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51532339

この記事へのトラックバック一覧です: 英国王室の結婚式:

« スキヤキ肉も買えます | トップページ | 酒屋にて »