フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« アイスクリームの買い方 | トップページ | 新型インフルエンザが流行 »

2011/04/17

極度乾燥ストア

日本人学校の近くに、Superdry 極度乾燥(しなさい) という看板があります。最初はこの意味がわからず、日本の子どもたちに漢字を読んでもらうために出したのかな?? などと思っていました。

その看板のある場所に行ってみたところ、カジュアルウエアのお店がありました。日本でいえばユニクロのような感じで、服のほかに、カバンなどの小物類も売られています。TOKYO とか OSAKA などと書かれたTシャツもありますし、意味不明の漢字が書いてあるグッズもあります。

調べてみたところ、イギリス発の有名(?)ブランド店のようです。

Superdry Store

ベネズエラ国内にはここを含めて3つのお店があるそうです。日本に上陸は… できるかな??

Superdry Storeの入り口
Ropa01


« アイスクリームの買い方 | トップページ | 新型インフルエンザが流行 »

コメント

このお店の日本上陸、たぶんないでしょうね。
このネーミングはいったいどこから???
日本のビールメーカーからだとしても売っているものがファッション関連商品ですよね?

この感性、ベネズエラ人やメキシコ人ならありそうな気もしますが(失礼)、
イギリスというのはオドロキです(唖然!)

Fatimaさん、やはりこのお店が日本でやっていくのは難しそうですねbearing

「極度乾燥」の漢字は間違っていないのですが、Tシャツやカバンについている日本語はかなり問題ありで、これを日本で身につけていたら恥ずかしい…という気になってしまいました。以下、よくわかります。

http://www.superdry.com/mens/bags

「スーパードライ」のネーミングの由来はわかりませんが、ビールの影響を受けた可能性は十分ありそうです。


極度乾燥(しなさい)は買われなかったのですか? ベッカムやハリーポッターの俳優が来て有名になったから
かなり縫製とかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
http://www.blogmura.com/point/01220107.html๚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51408709

この記事へのトラックバック一覧です: 極度乾燥ストア:

« アイスクリームの買い方 | トップページ | 新型インフルエンザが流行 »