フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 日本からカラカスへ | トップページ | 漢字はカッコいい »

2011/04/08

時差ボケと停電

カラカスに来るのに、夜行便ではなく日中の飛行機(朝出発、夕方~夜着)を利用したので、時差ボケとは無縁だと思いこんでいました。でも、夕方になると睡魔が襲ってきます…  カラカスと日本との時差は13時間半。昼夜が逆転しているので、身体が慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

今日の夕方、使っていた洗濯機が止まってしまいました。「あれ?」と思ったら、インターネットのモデムの電気も消えていました。突然の停電です。我が家では「停電になったら寝る!」(ろうそくなどは倒れると危ないので、あえて使わず、電気が復旧したら起きる)ことにしているので、睡魔とともに眠りについてしまいました。

停電ですが、この地区だけではなく、「大規模停電」だったようです。新聞には病院や地下鉄、信号機などへの影響について、写真つきで説明がでていました。

ただし、カラカスの気候は温暖なので、停電があっても「家で暮らす」分には多少の不自由だけで済みます。日本のように停電が健康を脅かすということはありません。

今日のカラカスの気温は26度。まだまだ寒い日本の被災地のことを思いながら、どうか日本のインフラが早く復旧するようにと祈らずにはいられませんでした・・・

« 日本からカラカスへ | トップページ | 漢字はカッコいい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51337226

この記事へのトラックバック一覧です: 時差ボケと停電:

« 日本からカラカスへ | トップページ | 漢字はカッコいい »