フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 日本からもっていくもの(3) | トップページ | 日本からもっていくもの(5) »

2011/04/02

日本からもっていくもの(4)

・ カレーライス、ハヤシライス、ホワイトシチュー、ビーフシチューのルー
カラカスのお店ではカレーライスのルーが1箱約1500円。また種類も限られています。日本では1箱180円程度なので、いろいろな種類を買い揃えました。

・ 洗顔用のネット
せっけんを入れて泡立てるネットですが、ベネズエラでは見かけません。

・ 泡の染髪剤
日本では染髪剤の新製品がどんどん出てきて、ムースで手軽に染められるものまであります。ベネズエラではまだ売っていないので、1箱買いました。中身が残ったら次も使えます。

製品の名前が Cielo(スペイン語で「空」の意味)です。なるほど、パッケージには雲がついています。

« 日本からもっていくもの(3) | トップページ | 日本からもっていくもの(5) »

コメント

こんにちは。私も春休みで、部活がやっとひと段落したらもう4月だったんですが、久しぶりに見に来ました。日本にいるんだ~。あらあら、名古屋のデパートにも来ていたのね?? なかなか近くまで来ていたんだ…。でも、また何日か後には地球の反対側へ行ってしまうんですね。遠い……。読んでいたら、荷物がすごくたくさんでは?? 段ボール箱に詰めて空港まで持って行って飛行機で運ぶのでしょうか?? 大変~だけど、楽しそう…。日本の生活も今はすべて快適ではなさそうですが、ゆっくりなさってくださいね。また見に来ます!!coldsweats01

城田さん、コメントありがとうございます。
気がつけば、新年度スタートですねbook

日本滞在はあっという間に終わってしまいました。名古屋も1日半(風邪で1日ダウンしてしまったので、実質は半日)しか動けず、後ろ髪を引かれる思いでカラカスに戻ってきました。

名古屋での買い物ですが、今回はスヌーピータウンショップのある上小田井のモールへ行ってきました。日用雑貨品から地元の銘菓まで買えるという点では、デパートよりもモールの方が使い勝手がよいので、近年はいろいろなモールに出没しています。それとともに、栄や名駅の状況には疎くなってしまいました…

荷物ですが、ダンボールよりもスーツケースの方が運びやすく、中身が潰れにくいので、カラカスから空のスーツケースを持ってきました。日本から行く時は、スーツケースを一杯にしていきます。(スーツケースは1人2個まで預けられます)

今度はゆっくりと名古屋に滞在して、美味しいものを心ゆくまで食べたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51277975

この記事へのトラックバック一覧です: 日本からもっていくもの(4):

« 日本からもっていくもの(3) | トップページ | 日本からもっていくもの(5) »