フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« 新聞が廃刊に… | トップページ | 映画「カリブの海賊」 »

2011/05/24

ブックフェア開催中

毎年この時期に恒例のブックフェア、10日間の予定で開催されています。

人が集まる広場に白いテントを張ってブースを作り、本やおもちゃの販売をしています。また、本に関する講演会や、子どもたちへの読み聞かせ、ビデオ上映会も開かれていて、朝から晩まで広場周辺は賑っています。臨時のカフェも設けられています。

ベネズエラのことが書かれた本を探しているのですが、あまりにも種類が多くて選ぶことができませんでした。今日は一通り見るだけで終わってしまいましが、明日、もう一度足を運んでみます。


白いテントが並ぶ会場の様子
Libro04


leer(読む 英語のread) からつくられたブックフェアのロゴ
Libro01


子どもたちへの読み聞かせがおこなわれる大きなテント
Libro02


旭日旗のあるブースが! 日本語の本を売っているのではなく、アニメ関係の本や絵が並べてありました。
Libro03


« 新聞が廃刊に… | トップページ | 映画「カリブの海賊」 »

コメント

こんにちは。
明るい空、山、素晴らしいですね。出来ればCCSにもう一度行きたいな。
写真の掲載はとても助かります。視覚的に嬉しいです。
今、東京は梅雨に入りそうで、もう雨が連日降ってます。

ブックフェアというのは僕には解りませんが、ゆっくり訪問されては?です。
今もあちらから持ち帰った本、とても大切です。

>旭日旗
これはちょっと怖いですね。
僕は見たことなかったです。

sanjoseさん、東京はもう梅雨入りですか? カラカスも雨季ですが、雨の合間の抜けるような青空がとても清々しく感じられます。

ブックフェアは、ベネズエラの出版社の展示即売会です。日本では屋内展示場(東京ビックサイトなど)で開催されますが、ここは気候がよいので、屋外でも可能です。

日章旗や旭日旗ですが、「街宣車」とか「帝国海軍」といったイメージはありません。日本のアニメと一緒に入ってきた「ちょっと変わったシンボル」という感じでしょうか。ベネズエラと日本の距離は遠いので、これもアリという気がしますが、近い国だったら難しいでしょうね…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51754768

この記事へのトラックバック一覧です: ブックフェア開催中:

« 新聞が廃刊に… | トップページ | 映画「カリブの海賊」 »