フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« 先生も知らないキャンセル? | トップページ | 母の日はバラを贈ります »

2011/05/08

スーパーマーケットの営業停止

近所のスーパーマーケットですが、この土曜日は1日中混雑していました。

買い物カートが1つも残っていません。また、レジの前にも長蛇の列。買い物をやめようかと思いましたが、珍しく牛乳が売っていたので、両手に3本抱えたままレジの順番を待ちました(約30分)

夕方になって、少し離れた別のスーパーマーケットの前を通って納得。なんと、そのスーパーマーケットは税務署の命令を受けて、72時間の営業停止になってしまったようです。この命令は不正行為があった店だけでなく、全店舗に及んだようで、結果、他のスーパーに客が殺到した訳です。(日本でいえば、イ○ン全店が強制閉店という感じです)

営業停止は仕方ありませんが、でも、利用者のことを考えたら土曜日にやらなくても…と思ってしまいました。

営業停止の貼り紙。5月5日の朝10時5月8日の朝10時まで閉店と書かれています。
Clausura01

« 先生も知らないキャンセル? | トップページ | 母の日はバラを贈ります »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51632692

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーマーケットの営業停止:

« 先生も知らないキャンセル? | トップページ | 母の日はバラを贈ります »