フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 空港は断水中 | トップページ | スーパーマーケットの営業停止 »

2011/05/07

先生も知らないキャンセル?

今日金曜日はクアトロクラスの日です。いつものように La Estancia に向かって歩いていたら、向こうから同じクラスの人がやってきました。

「正門が開いてないよ。裏門にまわってみよう。」とのこと。

裏門に向かおうとしたら、前の交差点にクアトロクラスの先生が立っているのが見えました。早速呼び止めて「今日のクラスは?」と尋ねたところ、「La Estancia のスタッフに今日はクラスはありませんと言われた」と答えましたbearing

「先生にも連絡せずにクラスがキャンセル? 生徒だったら仕方ないけれど、先生には失礼でしょう…」と一瞬思いましたが、ここはベネズエラ。これは十分ありうることと考えることにしました。

La Estanciaは今週末、母の日のイベントをやるので、門を閉じてその準備をしているようです。

なお、先生との別れ際に音楽CDを貸してもらいました。ベネズエラの音楽を クアトロ、フルート、チェロで演奏するというかなり面白いCDです。いつものメロディが新鮮な響きを醸し出していますmusic

日本の民謡を 三味線、バイオリン、チェロで再現したらどうなるかな… と思いながら聞きました。

« 空港は断水中 | トップページ | スーパーマーケットの営業停止 »

コメント

Smoky様、本日は過去ブログをかなり拝見出来ました。
私の滞在当時からの問題点(日本人から見ればですので、現地の方は問題にしてないかも)、
今も、変わってないようですね。
どれもこれも”うんうん、納得”という感じです。

本件も解ります。
僕もクアットロの演奏カセットテープを持っているはずなので探してみます。

これからのブログもとても楽しみです。

sanjose

sanjoseさん、コメントありがとうございます。

ベネズエラ人の一般的な性格(もちろん例外の人もいますが)は、昔から変わっていないのですね。

私はよくわからないので、「政府がいい加減だからこうなった?」「私が外国人だから冷たい反応なのか?」「もともとこうなのか?」など迷う場面が多々ありました。でも悪意はないようなので、最近は「仕方ない」ですべて済ませるようになってしまいました。

これからもよろしくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51600739

この記事へのトラックバック一覧です: 先生も知らないキャンセル?:

« 空港は断水中 | トップページ | スーパーマーケットの営業停止 »