フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 受験票は届きません | トップページ | スペイン語検定に挑戦 »

2011/06/18

サトウキビのジュース

今日金曜日はクアトロクラスの第2レベル最終日。いつものようにクアトロを持って家を出たのですが…

La Estancia の門が閉まっていて、何か貼り紙がしてあります。「メンテナンスのため閉めます」とのこと。「あーあ、またか…」と思っていたら、後ろに同じクラスの人がいました。

「先生に電話で確認したら、今日のクラスはお休みだけど、明日、今期最後のコンサートがあるので、午前10時に集合するように話していたよ。」

今日はコンサートに備えて、舞台に上がるメンバーのセレクションがあると思っていたのですが、明日その場で決めるようです。

仕方がないので、家に帰って練習することにしました。

帰り道、いつもの場所に サトウキビのジュース(jugo de cana)を売っているおじさんがいました。1本(500ml 15ボリバル 約300円)買って、飲みながら帰ってきました♪

サトウキビのジュースですが、枝をそのまま挽いてつくるので、濃い緑色をしています。これを煮詰めると、ブラウンシュガーになるそうです。レモンを入れてもらったのですが、それでも甘いですhappy01

Cana01

« 受験票は届きません | トップページ | スペイン語検定に挑戦 »

コメント

さとうきびジュース、美味しいですよね!これとバティード・デ・パティージャが大好きでした。
カラカスでは見たこと無かったのですが、今はあるのですね。
オリエンテだと、トラックに山積みしたサトウキビをその場でひいて、氷でキンキンに冷やし
リモンを入れて飲ましてくれるおじさんが結構いました。
ジャマイカではスーパーマーケットで瓶入りが売ってましたよ。

sanjoseさん、サトウキビをその場で挽いてくれるジュースがあるのですね! 見てみたいです。

カラカスの街中は車が多いので、サトウキビを積んだトラックを停めておくような場所は見つかりません。ジュースを売っているおじさんは、アイスクリームを売っているような手押し車に冷やしたジュースを入れて、歩道の脇で売っています。

すいかのジュース(batido de patilla) 口当たりがよくて美味しいですよね。オレンジ、マンゴ、パパイアなどのジュースはどの店にもありますが、すいかのジュースは種類が豊富な店にあります。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/51974289

この記事へのトラックバック一覧です: サトウキビのジュース:

« 受験票は届きません | トップページ | スペイン語検定に挑戦 »