フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« ベネズエラのみのもんた | トップページ | おススメの観光地@カラカス(その1) »

2011/07/10

ベネズエラ 対 エクアドル

現在、アルゼンチンで 2011年アメリカ杯(Copa America 2011)のサッカー試合が行われています。

ベネズエラは、ブラジル・エクアドル・パラグアイ と同じリーグに所属し、7月3日(日)にブラジルと対戦して0-0で引き分け、そして、9日(土)にエクアドルと対戦して1-0で勝利をおさめました。

9日夕方に行われた試合ですが、我が家も含め、ご近所のほとんどがテレビ観戦していたようです。1点が入った途端、あたりからは大歓声、通行する車はクラクションを鳴らすなど、ものすごい騒ぎです。そして、勝利が決まった瞬間も同じような状況でしたlovely

リーグ戦は水曜日までに終了し、来週末からは決勝トーナメントに入ります。

それにしても…  テレビ画面の左隅にチャベス大統領の画像が出て、勝利を喜びながら、ツイッターにメッセージを送っていうる様子が放送されました。サッカーも国威発揚の道具になっていますbearing

« ベネズエラのみのもんた | トップページ | おススメの観光地@カラカス(その1) »

コメント

初めまして。
ベネズエラについての記事を探していたら、ここにたどりつきました!
同じ日本の方が、分かりやすく今のベネズエラのことを書いてくださっているので、
とても興味がわいて、コメントさせていただきました。
私も、今年の3月からベネズエラの北西部の州に住んでいます。
知らないことがたくさん載っていて、とても勉強になりました!
私も、たまにみのもんた番組を見てスペイン語勉強しています。

これからも、ブログ楽しみにしています。

curmiさん、はじめまして!
ベネズエラでの生活はいかがでしょうか?

カラカスを離れるといろいろ不自由なこともあるかもしれません。でも、カラカスよりもずっとベネズエラらしい生活をしていらっしゃるのかな…と憧れてしまいます。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私は小さな村に住んでいるので、カラカスに戻りた-いと思うことがありますが、カラカスに行くと、村に帰りたい...と思ったり・・・ベネズエラには、2年間の滞在予定なので、村と街の生活を両立したいと思います。なので、カラカスに戻ったら贅沢して、おすすめのスポットめぐり、楽しみたいと思います!

curmiさん、カラカスに来られる際は、いろいろなところに行って楽しんでくださいね~。

おすすめの場所、見つけ次第、記事にしてみますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52166684

この記事へのトラックバック一覧です: ベネズエラ 対 エクアドル:

« ベネズエラのみのもんた | トップページ | おススメの観光地@カラカス(その1) »