フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« ベネズエラ 敗れる | トップページ | スローガンが変わりました »

2011/07/22

電気を止められてしまいました

お昼ごろ、突然電気が止まってしまいました。「あれ? また停電?」と思ったのですが、エレベーターは動いているし、隣家のエアコンも室外機の音がしています。

すぐに、アパートの管理人が小さな紙を持って各戸をまわりはじめました。それによると、電気代を期限までに支払わなかったので、電気を止めたとのこと。

「え~?! 今月は請求書もらってないのに。それにまだ1週間も経ってないのに。」とびっくり。請求書が届かなかったためか、このアパートの滞納者が多かったようです。

日本だったらまずは請求書が届いて、その後、督促状が届き、電気を止めるのはずっと後なのですが…

請求書が届かなくても払うべきものは払えということらしいです。カラケーニョさんのアドバイスが身にしみましたdespair

« ベネズエラ 敗れる | トップページ | スローガンが変わりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52284669

この記事へのトラックバック一覧です: 電気を止められてしまいました:

« ベネズエラ 敗れる | トップページ | スローガンが変わりました »