フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« ベネズエラ 対 エクアドル | トップページ | インターネットが不調です »

2011/07/11

おススメの観光地@カラカス(その1)

もうすぐ夏休み!  個人的見解で恐縮ですが、カラカスにある おススメの観光地 を紹介します♪

アビラ山を背景にそびえ立つオベリスク  プラザ・フランシア

Francia01

地下鉄アルタミラ駅の真上にあります。ベンチや花壇もあって、道行く人を見ながら休憩するにはもってこいの場所です。日中は暑いのですが、朝と夕方はアビラ山から涼しい風が吹いてきて、とても気持ち良く過ごせます。


植物園のような公園  ラ・エスタンシア
PDVSA La Estancia

ヨガやクアトロのクラスがある公園です。また毎日、コンサートや映画上映会が行われています(無料) オープンは朝9時から夕方6時まで(コンサートなどがある場合は、9時過ぎまで) 正門から入ってずっと進み、突き当たりの建物で今月のプログラムを受け取ってください。

場所ですが、地下鉄アルタミラ駅から徒歩3分です。プラザ・フランシアに面する ホテル・カラカス・パレス(白い建物)から、大通り(フランシスコ・ミランダ通り)を南(オベリスクから遠ざかる方向)に渡り、左(東)に大通りに沿って歩きます。右手側にずっと壁が続きますが、公園の壁です。壁が切れたところに正門があり、中に入ることができます。

公園ですが、飲料水は大丈夫ですが、食べ物の持ち込みは禁止です。 トイレや子どもの遊び場もあります。


ショッピングモール  サン・イグナシオ
Centro San Ignacio

オシャレなお店や飲食店が入っています。映画館もあります。オープンスペースでサッカー中継をやったり、イベントを開催したりといつも賑やかです。先週は、小さなスペースに氷を貼って、スケートリンクを設置していました。10分間、貸靴込みで25ボリバル(約500円)でした。

場所ですが、アルタミラ駅の北西です。「セントロ・コメルシアル・サン・イグナシオ」と言えば、タクシーでモールの入り口まで連れて行ってもらえます。

移動式(?)スケートリンク
Patinaje01


いずれの場所も人が多いので、盗難には注意! です。

« ベネズエラ 対 エクアドル | トップページ | インターネットが不調です »

コメント

ありがとうございます!
昨日早速ラ・エスタンシアでのヨガクラスに参加してきました。
プラザフレンシアにも行ってみたいと思います(^^)

aiさん、ヨガクラスに参加できたのですね。よかった! 最近は夕方に雨が降ることが多く、直前キャンセルが続いていたのです。本当によかったhappy01

私も木曜日のクラスに参加してきましたが、前よりも日が長くなったことに気がつきました。ヨガの終了時間(6時半)にはすっかり日が暮れていたのですが、今日はまだ明るかったのです。

明るい時間にカラカスを十分楽しんでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52174699

この記事へのトラックバック一覧です: おススメの観光地@カラカス(その1):

« ベネズエラ 対 エクアドル | トップページ | インターネットが不調です »