フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« おススメの観光地@カラカス(その2) | トップページ | ベネズエラと違うこと(その4) »

2011/08/12

ベネズエラと違うこと(その3)

暑い毎日。でも、ベネズエラより日本が快適なのは、いつでもインターネットがつながる こと。 

いまブログ書いておかないと… とか、今のうちにメールを見ておかないと… ということがありません。また、スピードも安定しているので、動画も簡単に見られます。

ベネズエラでは「あれ? パソコンの調子がおかしい。次に帰ったら修理に出そう。」などと思っていたのですが、日本ではその必要がないことを発見。パソコンのせいではなく、インターネットの環境が問題だったようです。

ベネズエラからメールがなかなか届かない場合は…  その人の怠慢ではなく、インターネットの環境が悪い (もしくは停電) と考えていただけると助かりますwink

« おススメの観光地@カラカス(その2) | トップページ | ベネズエラと違うこと(その4) »

コメント

私もです!
今度こそ修理に出さないと、と思って持って帰ったPC,日本だとやたら快適に動くんです。
雷が鳴っても、雨が降ってもネットが落ちません。(いえ、それ以前に停電しない・・・)
ダウンロードも快適だし。
冤罪くらったダイナブックに、ごめんねと謝っています。。。coldsweats01

コパンダ母さん、情報ありがとうございます!

インターネット環境の問題は、ベネズエラだけではないのですね。(もしくは、日本が進化しすぎ?) 

暑い地域の「いい加減」さは多くの場合納得できますが、インターネットだけは何とか安定して欲しいと心から思ってしまいます。(日本語の情報源はネットだけなので…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52440797

この記事へのトラックバック一覧です: ベネズエラと違うこと(その3):

« おススメの観光地@カラカス(その2) | トップページ | ベネズエラと違うこと(その4) »