フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« ベネズエラから日本へ | トップページ | カナイマ(エンジェル・フォール)への旅 その1 »

2011/08/03

ベネズエラと違うこと(その1)

日本に戻ってきて2日目、ベネズエラの暮らしに慣れてしまうと 「あれ?」と思うことがあります。

その1  お金を正確に払わないとものが買えない
日本では当たり前のことですが、ベネズエラでは おつりはいい加減 なので、財布の中を見て、適当にお金を出しています。例えば、1389円だったら、1400円出すような感じです。1301円だったら、1300円でも大丈夫です。

でも、日本は違います。レジの前で財布の中身を見てもたもたしている人がいたら、ベネズエラ帰りだと思って寛容に接してくださいますようお願いしますcoldsweats01

その2  新聞の大きさが違います
成田空港に到着して、すぐに新聞を買ったのですが、サイズが何か変です。日本の新聞は縦書きなので、横長ですが、ベネズエラの新聞は縦長でした…


右はベネズエラでいつも買っている新聞、左は日本の新聞
Pediorico01

« ベネズエラから日本へ | トップページ | カナイマ(エンジェル・フォール)への旅 その1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52377617

この記事へのトラックバック一覧です: ベネズエラと違うこと(その1):

« ベネズエラから日本へ | トップページ | カナイマ(エンジェル・フォール)への旅 その1 »