フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« カナイマ(エンジェル・フォール)への旅 その3 | トップページ | クアトロクラス@東京 »

2011/08/07

カナイマ(エンジェル・フォール)への旅 その4

エンジェル・フォールへのボートツアーですが、未就学児(6歳未満)は参加できないそうです。(カナイマ滞在と飛行機からの見学は可能)

往復2時間の山道はぬかるんでいて、足場が悪いので、確かに幼児が歩くのは厳しそうです。

それでは、「日頃から山歩きをしている高齢者は?」 と考えてみました。山道を歩くのが苦痛でなければ、最後の往復2時間は大丈夫です。しかし、問題はボート。4時間の行程の気温差があまりにも激しく、座っているだけなのにかなりの体力を消耗してしまいました。

カナイマ湖を出発した頃 (海辺のような日差し。座っているだけで汗ばむほど)sun
  ↓
2時間ほど行った頃 (雲が出てきて寒くなってきた。長袖のジャケット着用)cloud
  ↓
さらに2時間行った頃 (雨が降り、かなり寒い。水着が濡れているのに加えて、足元も濡れているので、体感気温は低い)rain

「山道を歩かなくても、晴れていればキャンプ地からエンジェル・フォールは見えるので、高齢の親を連れてくることができるかな?」と考えてみましたが、ボートの環境変化は耐えられないという結論に至りました…

「エンジェル・フォールに行きたい!」と思いたったら、少しでも体力のあるうちに旅行されることをおすすめしますcoldsweats01 


エンジェル・フォールの真下までの山道。ジャングル中を歩きます。
Canaima06


船を下りて、対岸まで行く途中にインディオ(ペモン族)の子どもたちの学校がありました。ちょうど日曜日だったので、大人も一緒にレクリエーションを楽しんでいました。(全校生徒15人だそうです)
Canaima07


カナイマ湖に戻ってきたボート。私たちのツアーは6名でしたが、5~10人が1つのツアーになるようです。個人参加でもどこかのツアーに入れてもらえます。
Canaima08


« カナイマ(エンジェル・フォール)への旅 その3 | トップページ | クアトロクラス@東京 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52412748

この記事へのトラックバック一覧です: カナイマ(エンジェル・フォール)への旅 その4:

« カナイマ(エンジェル・フォール)への旅 その3 | トップページ | クアトロクラス@東京 »