フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« チェべレは便利 | トップページ | ベネズエラと違うこと(その1) »

2011/08/02

ベネズエラから日本へ

ずいぶんご無沙汰してしまいました。8月1日(月)夕方、日本に戻りました。これから約3週間、日本(千葉)に滞在します。

7月22日(金)に日本人学校の終業式があり、夏休みに入りました。日本から遊びに来た親戚とともに、カナイマ(エンジェルフォール)、フロリダ(オーランド)へと移動し、7月31日(日)に オーランド → シカゴ → 成田 のルートで飛行機に乗りました。

オーランドからシカゴまではアメリカン航空を利用しましたが、シカゴから成田までは日本航空(アメリカン航空との共同運航便)でした。シカゴの空港は同じターミナル内での移動で、乗り換えはとてもスムーズでした。

カナイマ旅行ですが、時々メールで質問を頂くので、私たちの旅行について、これからブログで紹介していきますevent


<今回のルート>
MCO(オーランド) → ORD(シカゴ) → NRT(成田) です。2つ預けた荷物が1つ届きませんでした。オーランドで載せ忘れてしまったそうです。3日に自宅に宅配便で届けられることになりました。
Chicago01


« チェべレは便利 | トップページ | ベネズエラと違うこと(その1) »

コメント

おかえりなさい!!長旅お疲れさまでした。

久しぶりの日本なのでしょうか??日本で食べたかったものを食べつくして、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ。

それにしても久しぶりに帰国すると、交通機関の移動中、あまりに日本人が静かすぎて驚きませんでしたか??ベネズエラ人、どこでも騒がしいから…。

ではでは、また遊びにきますね~。

そらまさん、メッセージありがとうございます(^^)

春にも帰国しているので、今回は5カ月ぶりです。日本に残っている家族がいるので、時間がとれれば帰国するようにしています。

本当は南米各地の旅行をして、ベネズエラと他の国との違いなども知りたいのですが、長い休みに日本に帰ってしまうとその機会がありません。いつか実現できればと考えています。

日本の静けさですが、昨日、時差ぼけで朝早く目が覚めてしまったので、24時間営業のスーパーマーケットに買い物に出かけました。

カラカスは交通渋滞がひどいので、朝6時半ごろから人も車も動き出しているのですが、日本の街があまりにも静かだったのでびっくりしてしまいました。(週末? と一瞬考えてしまいましたが、平日でした)  

食べ物は… どれも美味しいです。成田空港の到着ロビーで地元の米と新鮮な野菜、タマゴを売っていたので、買って帰りました。翌朝から和食三昧です♪

Smokeyさん、いつも丁寧なご返信有り難うございます。
ベネから日本は長旅ですねー、お疲れ様です。
日本食を堪能して下さい。僕は一時帰国するとNRTから直行し、親戚のレストランで
「焼きそば」、「チャーハン」、「ラーメン」を、少しづつ作って貰ってました(裏メニュー)。
他のお客様からは「なんだこいつは」という視線は感じましたけど。
日本が静かな件、解ります。
僕は渋谷区在住なのですが、静かです。
それにしても中南米人は恐ろしく早起きですよね。

sanjoseさん、確かに、日本に到着したら、すぐに日本のものが食べたくなりますね。

今回はダシが効いたうどんが食べたくなり、出発ロビーの階にある讃岐うどんの店に行ってしまいました。感激しながら食べました♪

日本は人が多いのに、電車に乗っても、街を歩いていても静かです。子どもが少ないから?(ベネズエラには子連れが沢山) 車のクラクションをめったやたらに鳴らさないから? 暑くて外に出る人が少ないから? 

うるさい生活に慣れてしまうと、何だか物足りなく感じてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52371748

この記事へのトラックバック一覧です: ベネズエラから日本へ:

« チェべレは便利 | トップページ | ベネズエラと違うこと(その1) »