フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 10月からスタートするクアトロクラス | トップページ | 選挙運動スタート »

2011/09/18

エアコンのスイッチはつけたまま?

年中夏の気候のカラカスですが、朝晩は涼しく、薄手のジャケットを着ることもあります。日本の秋の感じなのですが…

隣の家のエアコンの室外機が朝から動いています。「こんなに涼しいのにエアコン??」と当初は驚いていましたが、最近は慣れてしまいました。ただ、日中、人がいる気配がなくても、エアコンだけは動いています。

そして今日、ハンガーを窓枠にかけて洗濯物を干しているところを見てしまいました。窓は全開ですが、相変わらずエアコンは動いています。

「エアコンのスイッチを切る」ことをしていないようです。また、スイッチがオンの場合、温度が一定以上になると、自動的にエアコンが入る仕組みなのですが、その設定温度がかなり低いと考えられます。

ベネズエラ全土で見ると、電力不足で計画停電が行われている地域があります。一方で、カラカスは贅沢に電気を使っています。複雑な思いをしながら、今も大きな(かなりうるさい!)室外機の音を聞いていますbearing

« 10月からスタートするクアトロクラス | トップページ | 選挙運動スタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52790609

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンのスイッチはつけたまま?:

« 10月からスタートするクアトロクラス | トップページ | 選挙運動スタート »