フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« 白いシャツが赤いシャツに… | トップページ | 大陸発見記念日 »

2011/10/11

ベネズエラの観光キャンペーン

FITVEN (Feria Internacional de Turismo de Venezuela) というベネズエラの観光キャンペーンが今月下旬にマルガリータ島(海のリゾート)で開催されるそうです。

FITVEN のホームページ

FITVENですが、昨年はカラカスで開催されました。私は行かなかったのですが、集団で行ってきたスペイン語学校の先生や生徒いわく、各州の民俗衣装を着た人たちがパンフレットを配ったり、参加者と一緒に写真を撮ったりとベネズエラ各地の魅力をアピールしていたそうです。

ベネズエラの観光地は確かに魅力的です。でも… 

観光客を集めるには 治安を安定させること が最も重要なのに… と思ってしまいました。

« 白いシャツが赤いシャツに… | トップページ | 大陸発見記念日 »

コメント

そうですね、治安をなんとかしてほしい。ベネズエラ行きたいけど、危ないよね。で終わってしまいます。

ところで前に言っていた曲、州の曲でした。himno del estado aragua です。今はスマホで口ずさむだけで検索できるんですね。素晴らしい!この歌、歌いたいけど早すぎてついていけない!

Pekoさん、コメントありがとうございます。

幼稚園の頃の歌ですが、とうとう判明したのですね。よかった~。マラカイのあるアラグア州の歌だったのですね。私は聴いたことがないのですが、今度聴いてみます。

それにしても、口ずさむだけで検索できるとは… こちらにはスマホないので、その威力がわからないのですが、スゴイですflair

googleの音声検索を使ってるみたいですよ。
そういえば、大昔、ベネズエラでスペイン語を私はしゃべっていたそうです。大人になりスペイン語教室に通ってみたものの、ちんぷんかんぷん。なにかいいテキストや方法があったら教えてください!

貼り忘れました!
himno del estado aragua
http://www.youtube.com/watch?v=a6WYaxHLk0c

Pekoさん、アラグア州の歌のビデオを貼りつけていただき、ありがとうございました。

やっぱり、初めて聴く歌でした。ついでに、カラカスや私たちがいるミランダ州の歌も聴いてみましたが、知らない歌でした。最近の集会でも地域の歌はあまり登場していないようです。

スペイン語ですが、一通り文法を習っても、実際に使うのは難しいと感じますbearing 英語の場合は、習った単語がそのまま使えますが、スペイン語は活用や語尾変化があって、正確に話そうと思うと余計に頭の中が混乱してしまいます。ところが、子どもの場合は、聞いたまま覚えるので、スムーズに単語がでてくるのかなと思ってしまいます。

最近は、自分の興味のあるスペイン語(新聞記事、レシピ、観光ガイド、お知らせなど)を読みながら、「あれ? この単語は不規則活用?」とか「この単語は接続法?」などと思ったときに、文法書をもう一度見るようにしています。このほうが、文法書だけをやっていたときよりも、理解が深まるような気がしています。ホームページで興味ある文章を見つけたら、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/52964189

この記事へのトラックバック一覧です: ベネズエラの観光キャンペーン:

« 白いシャツが赤いシャツに… | トップページ | 大陸発見記念日 »