フォト

カテゴリー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

Link

« スクールバスは人気です | トップページ | バーガーショップと宅配ピザ »

2011/11/10

パン粉はヨーロッパ風

お寿司の食材(のり、カリフォルニア米、わさびなど)を扱っている店で目にするのが パン粉 

当初 「なぜここで売られているのかな?」 と思いましたが、日本にあるようなパン粉は、ベネズエラの店にはありません。通常はパンの耳も入れてさらに細かく砕いたようなパン粉が置いてあります。

Panko01


イタリアやドイツで、カツを焼くときにつけるパン粉がそのままベネズエラでも使われています。日本のパン粉とは食感が違うので、日本食を出す店(日本料理っぽい店も含めて)では、白いパン粉を使っているようです。

我が家では… ベネズエラのパン粉を使っています。日本に帰ったら サクサクのとんかつが食べたい~ です。

« スクールバスは人気です | トップページ | バーガーショップと宅配ピザ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/53209549

この記事へのトラックバック一覧です: パン粉はヨーロッパ風:

« スクールバスは人気です | トップページ | バーガーショップと宅配ピザ »