フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« 滑走路が短くなっています | トップページ | カブレラ選手の帰国後 »

2011/11/26

胸元を強調してはダメ?

インターネットで日本のニュースをチェックしていたら、これが出てきました。

胸元強調して料理番組 「反省してる」とNHK

 NHK・Eテレの料理番組「楽ごはん」に今月中旬、胸元の大きく開いた服にエプロン姿のグラビアアイドルが出演していたことが分かり、金田新・放送総局長は24日の定例記者会見で「今回は(度を)越してしまった。反省している」と述べ、不適切な演出であったことを認めた。記者からの質問に答えた。

 番組は、タレントや料理研究家らが週替わりで講師となり、毎日1品ずつ料理の作り方を紹介。栄養士の資格を持つこのグラビアアイドルは、11月第3週の講師として登場した。番組の冒頭で、本人を紹介するビキニ姿の映像も流れた。 2011/11/24 22:46 【共同通信】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ベネズエラでは、政府系放送局のアナウンサーでも、胸元を強調した服でニュースを読んでいます。また、街を歩く人たちも、胸元を強調した服を着ています。ポロシャツを着用する場合、日本ではボタンを閉めますが、ここでは、ボタンをせずに着用している人が多いです。

日本の放送局長はベネズエラだったら反省する必要もないのに… と少々気の毒になりました。


政府系放送局に登場する女性たち(上から政治評論家、キャスター、選挙管理委員会委員長)

Mujer01

Mujer02

Mujer03


« 滑走路が短くなっています | トップページ | カブレラ選手の帰国後 »

コメント

こんにちは!!日本は寒くなってきました。あと少しで年末だなんて、早いですねsnow

このNHKのニュース私も見ました。きっとNHKだから記事になったんだなと思いました( ̄○ ̄;)!
元の名が「教育テレビ」ですから、グラビアアイドルを起用すること自体どうかと思います。

でも平日の朝、総合の方で放送している「あさイチ」でもたまにNHKらしくないテーマを取り上げて
て、賛否両論あるみたいですが・・・

外国人の方々の胸元が開いてる服装は珍しくないですよねok文化の違いですね~

トミーさん、日本はもう寒いのですね。カラカスの気候は変わらないので、夏からずっと同じ時が続いているような気がします。

女性の胸元が開いている服ですが、ベネズエラに来たばかりのころ、テレビを見て驚いた記憶があります。ところが、そのうち慣れてしまって、気にならなくなりました。

今回のNHKの番組については、視聴者からクレームがあったのかもしれませんね。トミーさんのご指摘どおり、文化が違うので、日本ではまったく別の視点で番組を制作したほうがよさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/53346771

この記事へのトラックバック一覧です: 胸元を強調してはダメ?:

« 滑走路が短くなっています | トップページ | カブレラ選手の帰国後 »