フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« パン粉はヨーロッパ風 | トップページ | プロ野球選手の誘拐事件 »

2011/11/11

バーガーショップと宅配ピザ

ベネズエラにある米国資本のファーストフードといえば・・・

マクドナルド

バーガー・キング

ウェンディーズ

が近所にあります。日本と同じようにカウンターで注文して、自分で席まで運びます(チップはいらない) 手軽に食べたい時、子ども連れの時(遊び場がある店もある)は便利です。

また、メニューの中に、ベネズエラ・オリジナルのものが入っていることがあります。(日本なら テリヤキ・バーガーでしょうか)

そして、米国資本の宅配ピザもあります!

パパ・ジョーンズ

ドミノ・ピザ

ただし、ベネズエラのアパートはセキュリティが厳しいので、宅配ピザの配達員も入り口の警備員に頼んでカギをあけてもらう必要があります。そこから先に行くときも、カギが必要なので、結局、入り口まで取りにいくことになってしまいますsweat01

ということで、我が家では近くの店舗で頼んで、その場で持ち帰りをしています。出来たてのピザは、国は違っても美味しいですlovely

« パン粉はヨーロッパ風 | トップページ | プロ野球選手の誘拐事件 »

コメント

T.G.I.Friday'sもあります。(日本でも品川駅前等にあります。)

確かにベネズエラ人の好きなドーナツショップが無い為に、コロンビアのDunkin' Donutsはコロンビアやパナマの空港で大人買いするべネ人が目立ちます。

ハンバーガー・ファストフード系ではChili'sもあり、日本では一番おいしいとされるWndy'sはべネでは一番安っぽく不味い店、となっていて、Chili'sに人気があるようですが、店舗の数がメジャー系と比べると少ないですね。

コーヒーチェーンStarbucksはべネでは採算が取れないのか、いつまでたっても進出してきません。

caraquenoさん、追加情報ありがとうございます♪

考えてみたら、カラカスにはケンタッキーフライドチキンやアウトバックステーキハウスもあります。肉料理は日本よりも人気がありますね。

また、ドーナツショップのチェーン店がないのが、とても不思議です。近所の道端で自家製のドーナツを売っている女性がいるのですが、飛ぶように売れていきます。ベネズエラ人は大人の男性でも甘いものを食べるので、オフィス街でも十分やっていけるような気がします。

ただ、店員はどこも愛想が悪いですね。日本はマクドナルドにさえスマイル(0円!)がありますが、ここには笑顔がありません。最初はものすごく違和感がありましたが、ようやく慣れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/53223708

この記事へのトラックバック一覧です: バーガーショップと宅配ピザ:

« パン粉はヨーロッパ風 | トップページ | プロ野球選手の誘拐事件 »