フォト

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

Link

« カラカスから帰国の途に | トップページ | 日本のスーパーマーケットにて »

2011/12/29

日本到着

フランクフルトで飛行機を降りてから約4時間。空港のラウンジで休憩した後(ドイツへは入国せず)、今度は成田行きの飛行機に乗り込みました。

約10時間で成田に到着です。滑走路の脇の芝生には がんばろう日本 とありました。

Narita01


そして、到着ゲートの目の前には、正月飾りが置いてありました。

Narita02


到着した28日は仕事納め。入学試験の願書を受け取るために、一旦、荷物を家に置いた後、電車で移動します。

外の気温は2℃  カラカスと違って日本の冬はとても寒いのですが、気持ちは引き締まります。歩道脇に座り込んで「おい、中国人、金くれ」と呼びかける物乞いもいません。

気候が人をつくる のではと感じてしまいましたconfident

« カラカスから帰国の途に | トップページ | 日本のスーパーマーケットにて »

コメント

お帰りなさい。
まずは、ホッと一息、ですね。

今、日本は、あちらこちらで、「がんばろう日本」です。
ちょっと、しんどい気分のときもありますね。

おかえりなさい!しばらく仕事その他でバタバタしていて、すっかりご無沙汰していました。ご近所ですし、また、ランチでもしましょう!
何かお手伝いできることがあれば、おっしゃってください!受験、いろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39732/53605121

この記事へのトラックバック一覧です: 日本到着:

« カラカスから帰国の途に | トップページ | 日本のスーパーマーケットにて »